
HOPEWORLD(ホープワールド)は、2021年にオーストラリア・メルボルンでデザイナー Hope Roalfe(ホープ・ロアルフ) によって設立された、サステナブルなハンドメイドキャンドルブランドです。
グラフィックデザインを背景に持つ彼女が、「もっと自分らしく自己表現できる、かわいくてユーモアのあるキャンドルをつくりたい」という想いからブランドをスタート。そのミッションは、日常に魔法とファンタジーを灯すこと。
キャンドルを単なる実用品ではなく、空間に希望の灯をともすアートピースとして提案しています。




製造過程と素材の透明性を大切にし、サステナビリティをブランドの根幹に据えています。
使用するワックスは環境や人に配慮した ビーズワックス(蜜蝋)、ソイワックス、大豆由来パラフィン のブレンド。
フレグランスや染料は有害物質を含まず、芯も安全性を考慮した素材を採用しています。化学防腐剤は使用せず、環境にも人にもやさしい仕上がりです。


すべてのキャンドルはメルボルンのアトリエでデザインから製作、品質チェックまで一貫して行われ、職人の手によるハンドメイド。
エアブラシで彩られたキャンドルは、まるで“異世界からやってきた遺物”のようなユニークな存在感を放ちます。
火を灯せば香りと光でリラックスを演出し、インテリアとして飾るだけでも空間に不思議な魔法をもたらす。それがHOPEWORLDのキャンドルです。